【第4回10月】パルシステム埼玉の食材で作ったレシピを公開!

ネコ
sakky
パルシステムで2019年10月23日に配達された食材で作ったレシピを紹介するニャン!
この地区は週一回水曜日に配達されて、翌週の注文は翌日の12時までにネットで発注するニャン!
イヌ
hicopo
届いた商品を確認して翌日までに発注できるから、注文忘れや、重複を防げるワン!
ネコ
sakky
しかも、木曜日の午前8時位にネットから注文が出てない場合、メールで連絡がくるニャン!
うっかり注文の発注忘れをしそうになるので助かっているニャン!

パルシステムから2019年10月23日の配達で届いた商品を公開

ネコ
sakky
りんや料理酒なども買ってるニャン!食材もだけど、瓶など実際買い物しにいったと考えると持って帰ってくるだけでも重労働だニャン!

パルシステムからのお届け商品一覧

 

冷蔵 <パルクル>こくせんプレーンヨーグルト 400g 225円
冷蔵 谷田部の若手生産者きのこセット 1セット 322円
冷蔵 生いもしらたき(小分け)150g×2 194円
常温 本みりんパック 900ml 548円
常温 米だけで醸造した料理用清酒 900ml 581円
その他 沃土会 わくわくBOX 1,071円
基本手数料 198円
合計 3,139円
我が家は肉や魚は基本的にはパルシステムでは購入しません。
近くのお気に入りのスーパーで月に1度くらいの割合で大量買いをし小分けにして冷凍保存しています。

予算を決めて買いすぎ防止

基本料金はカタログ希望の方は配達が無くても198円発生します。
配達料を含めると今回は合計3,139円になり、毎週の予算である3,000円前後をキープしました。
スーパーで実際の品物を手にして購入しているのとは違い、どのくらいの大きさでどの位の量なのかはカタログやネット注文だと分かりません。最初はついつい買いすぎてしまうかもしれません。
毎週の予算を決めてその範囲で注文をだす癖をつけると、食品の破棄や無駄遣い防止にもなると思います

 

パルシステムの注文を一時停止する可能性がある方はタベソダのアプリを使おう

 

 

・夏休みや冬休みなどの長期休暇の期間は家を空けるので配達を止めたい

・たまにはスーパーの食材を買おうかな

・他の宅配食材も隔週とかでやりたいな

上記の件のケースの際、注文をださなければいい話ですが配達が無い時も198円が発生します。

なぜなら、カタログが届いたりお届け情報などの明細が届くからです。

このような紙ベースの発行をストップしてタベソダのアプリで確認するように変更したら、配達の無い週は無料になります。

iPhoneの方

App Store

Androidの方

Google play

引用:パルシステムHP

パルシステム おためしセット

パルシステムの商品で一週間まとめて作ったレシピを公開

※前の週の使いきれなかった分の野菜なども使っています。
※一部パルシステム以外で購入した調味料や食材などなどが含まれています。ご了承下さい。

 

  1. 豚汁
  2. レタスと魚の缶詰の和え
  3. 春菊としめじのアヒージョ
  4. カレーポテト
  5. 牛肉と玉ねぎの焼肉のたれ炒め
  6. 白菜と豚肉のミルフィーユ
  7. ほうれん草のお浸し

 

おススメレシピの作り方を紹介

 

レタスとサバ缶詰和え

 

材料

レタス

サバの缶詰(すたみな源味付き)

 

作り方

・レタスを細かく切ります。手でちぎるとわりと大きめになり食べにくいです。

・サバの缶詰と一緒に和えて完成

 

春菊としめじのアヒージョ

 

材料

春菊

しめじ

オリーブオイル

 

作り方

・春菊は細かくきります。

・しめじも細かく分けます。

・かなり多めのオリーブオイルとお好みの塩をかけて、蓋をして蒸します。

・途中で一度、菜箸でかきまぜて、また蓋をして春菊の茎にシャキシャキの状態が残る程度で完了です。

・火をとおしすぎるとシャキシャキ感が消えてしまいます。

 

カレーポテト

材料

ジャガイモ

カレー粉

オリーブオイル

作り方

・ジャガイモを写真のように細長く切ります。厚目に切ると火が通りにくいので薄めに切ります。

・しっかりと多めにオリーブオイルをフライパンに入れます。

・フライパンにじゃがいも、カレー粉、塩をお好みで入れます。

・蓋をして蒸す形で火をとおし、数分おいたら様子を見ながら混ぜます。

・まんべんなく混ぜて火が通ったら完成。

 

白菜の豚肉のミルフィーユ

材料

白菜

豚肉

コンソメ

牛肉ダシダ

作り方

・白菜を洗って一枚づつはがします

・間に豚肉を挟んでミルフィーユにします。

・豚肉をすべて挟んだら、適当な感覚で切って鍋に敷き詰めていきます。

・そこに水とコンソメ、牛肉ダシダ、塩を入れます。

・蓋をして煮込んで完成です。

 

パルシステムのお試し3っつのセットを比較

私もパスシステムで契約をする前にお試しセットを頼み実際に食べてみてから契約する事に決めました。

3種類のお試しがあるのでお好みで試してみる事をオススメします。

しかも、実際の値段よりも半額程お安く試す事が出来るのでお得ですよね♪

 

1、パルシステムの大人気商品を集めた8品セットに!

 

引用:パルシステムHP

定番の商品を集めた8品です。お子さんがいる方からご高齢の方まで楽しめるセットになっていると思います。

実際にわたしもこちらのセットをお試しで頼みました。

こちらの商品のうち、酪農牛乳やなめらか産直たまごはよく利用している商品です。

この中でも、ポークウインナーは発色剤を使用しない安心の無塩せきで、ロースハムも色は無添加のようです。

ウインナーやハムは添加物がもっとも危険な食品の一つなのでわたしは市販のものは絶対に購入しません。

唯一パルシステムだけは安心して食べれるので嬉しいかぎりです。

 

2、赤ちゃんとパパ・ママごはんに役立つ6品セット

引用:パルシステムHP

小さなお子さんがいるご家庭にはこちらがおススメのようです。

我が家では子供はいませんが、以前うらごし野菜シリーズのコーンを頼みました。

牛乳を入れてポタージュにして頂きましたがとても美味しかったです。うらごしされているので使いやすいですね。

その他の食材も栄養価があり、火をとおすだけなど簡単に出来るものばかりで重宝しそうです。

3、有機野菜おためしセット

引用:パルシステムHP

 

種をまく前2年以上と栽培中の畑に化学合成農薬、化学肥料を使わずに育てた事が政府からも補償されているようです。

通常のスーパーで買う野菜よりもやはり値段ははりますが、味は美味しいと感じます。

人参、カブ、カボチャはとても甘みがあり美味くびっくりしました!

その他の葉物野菜も味が濃く感じ丁寧に作られている事を感じます。

パルシステム おためしセット

 

まとめ

 

パルシステムは安全で安心な商品が揃っており、国産や産直にもこだっています。化学調味料や食品添加物にも極力頼っておりません。この辺が近くのスーパーでは出来ないこだわりだと思います。

毎日の食生活が私たちの体を作っています。まずは食べ物から健康を初めてみる事をおすすめします。

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!